お知らせ詳細

2014.01.04

心理教育カウンセリング・教育相談

日本ポジティブ教育協会では、
ポジティブ心理学、発達心理学、教育心理学の専門家が、カウンセリング及びコーチングを行なっております。
子育てについて、教育現場での子どもの支援について、ご家族やご自身についてなど、幅広くご対応させていただいております。

日本ポジティブ教育協会のカウンセリングの特徴

✔️ 協会では、ポジティブ心理学の視点だけではなく、臨床心理学、教育心理学、発達心理学など理事・カウンセラーの専門性を生かして、ご自身のお悩みから、お子様や生徒さんへの対応まで、生活やお仕事全体を通してのサポートを行なっています。

✔️ 心理教育(心理学の知識を実生活に活用できるような学び)とカウンセリング、コーチングを組み合わせて、支援を行なっております。

✔️ カウンセラーと研究者が在籍しており、実践と研究が相互に良い関係で機能するように支援を行なっています。

✔️ 対面カウンセリング・オンラインカウンセリングを行なっております。

✔️ カウンセリングとコーチングの視点からクライエント様のニーズに沿った面談を提供しております。

お気軽にお問い合わせください。

教育心理学カウンセリング

レジリエンスについて理解を深めながら、実生活で逆境や困難に負けない力が発揮できるようにサポートいたします。
<対象>
・レジリエンスについて学びたい方
・レジリエンスを育てたい方
・子どものレジリエンスを育てたい方
・カウンセリングだけでなく、心理学の知識もつけたい方

強み発見コーチング

性格的な強みについて理解を深め、自身やお子さんの強みを発見し、育てていくことをサポートいたします。ご自宅や学校でできる強みの育て方も学んでいただくことができます。
<対象>
・自分や子どもの強みを知りたい方
・子どもの強みを育てる関わりがしたい方
・子どもの強みがわからない方
・強みについて理解を深めたい方 など

親子心理教育コーチング

親子でレジリエンスや強みを育てる手法を学ぶことができます。
心理教育と共に、個々のカウンセリングやコーチングも行います。

料金

◆個別カウンセリング
 15,000円+税/90分

◆心理教育講座+カウンセリング
3回基礎コース. :41,000円+税(90分✖️3回 個別対面・オンライン)


カウンセリングをご希望される方は、以下のご注意をお読みいただき、同意される方は、お問い合わせより事務局までご連絡ください。

お問い合わせ

お問い合わせ・お申し込み

カウンセリング規定

カウンセリング規定

お知らせ一覧に戻る