JPEA認定 レジリエンス・トレーナー

関野仁史

Hitoshi Sekino

お問い合わせ 

協会認定資格

認定レジリエンストレーナー(学校)

職業・資格など

キャリアコンサルタント

・キャリアコンサルティング技能士2

・高等学校教諭一種免許状(福祉)

・キャリアサポーター

・ケアストレスカウンセラー(青少年)

お問い合わせ 

プロフィール・略歴

神奈川県出身。専門学校を卒業後、都内のホテルへ入社し接客部門に携わる。その後、福祉旅行人材の育成、専門学校の副校長などを経て、20168月に職業能力開発促進法で認める登録キャリアコンサルタント(国家資格)へ。

20171月、レジリエンス・トレーナーを取得。現在は教育機関でポジティブ教育やキャリア教育の講師、学生のキャリア面談などを担当。教育機関での経験は15年。強みを活かしたキャリア開発に力を注いでいる。

【私の強み】

対人関係能力、創造性、ユーモア、向学心、スピリチュアリティ

【所属】

・一般社団法人 日本ポジティブ教育協会 会員

一般財団法人 ACCN(オールキャリアコンサルタントネットワーク会員

トレーナーからのメッセージ

2016年からポジティブ教育に携わっています。これまで実施した授業は約120時間、受講者は100名ほどです。授業アンケートで印象に残っているコメントをご紹介します。

『私は昔からネガディブな性格でした。高校生の時にその性格を変えたいと思いましたが、考え方のくせを治すのは難しく諦めかけていました。しかし、授業を受けて自分の強みを考えたり、自分も他人も認める考え方を知ったり、そして、学んだことにチャレンジする大切さを理解できました。授業を受ける前と後の自分はいい意味で変わったと思います』

レジリエンス・トレーナーとしての喜びは、学生が自分の強みを知り笑顔になる瞬間に立ち会えることです。誰にでもまわりの人を幸せにする強みを持っていると私は信じています。これからも学生が『自分の強みを見つけ、磨き、活かす』ことができるようにサポートしていきたいです。

活動地域

東京都・神奈川県

実績

2020年】 ・ポジティブ教育(対象/若年層/オンライン/9回) ・キャリア教育(対象/大学生/9回) 2019年】 ・ポジティブ教育(対象/若年層/オンライン/9回) ・社内研修(対象/本部社員)テーマ『強みとミッションステイトメント』 2016年~2018年】 ・ポジティブ教育(対象/専門学校生/10回~15回)

写真