入会について

入会について

会員の種類

一般社団法人日本ポジティブ教育協会(以下、協会)の会員には以下の種類があります。

年会費(税込) 対象 有効期限
正会員 10,000円 本協会の趣旨に賛同する方 ポジティブ教育についての情報を得たい方 ポジティブ教育の実践支援を希望する個人 各年3月末まで
準会員 5,000円 本協会の趣旨に賛同し、支援を希望する個人  各年3月末まで
法人会員 100,000円 本協会の趣旨に賛同し、支援を希望する法人及び各種団体 入会時から1年間
備考

・本協会では入会金は必要ありません。
・年度は4月1日月~3月31日となります。年度途中のご入会でも、年会費は同じとなります。

会員の特典

正会員

・ご登録された会員様が協会主催のセミナー等に会員料金で参加できます。

・当協会の配信する動画や記事(通常は非公開か有料)を無料で閲覧することができます。

・会員限定のコミュニティーへの参加ができます。

・ポジティブ教育、レジリエンス教育の授業・講座見学ができます。(学校の基準によりますので、年度により見学可能な場合になります)

・実践報告会へ優先的にご参加いただけます。

準会員

・ご登録された会員様が協会主催のセミナー等に会員料金で参加できます。
・会員向け講座の受講ができます。

法人会員

・法人向け研修、講師派遣サービス、コーチングなどで、割引特典が受けられます。

・ご登録された法人内の従業員の皆様(最大20名)が協会主催のセミナー等に会員料金で参加できます。

・当協会が提供する書籍・教材等を購入される際に割引特典が受けられます。

ご入会の手続きについて

  • ご入会の手続きについて 申込書をダウンロード

    1.

    下記より申込書をダウンロードして下さい。

    申込書はこちら 
  • ご入会の手続きについて メールでの送信

    2.

    申込書に必要事項を記入し、キャンセル規定をご確認の上、『メール(手書きの場合はスキャンまたはカメラ撮影してメールに添付)』で送付して下さい。

  • ご入会の手続きについて 銀行口座に振込で支払い

    3.

    所定の銀行口座に振込で支払いをお願いします。

  • ご入会の手続きについて 申込完了のメール

    4.

    事務局から入会完了のメールが会員番号と領収書(PDF)と共に送付されます。大切に保管して下さい。

※ 書面での領収書の送付が必要な方は、入会申込書の備考欄にご記入下さい。 更新手続について

・有効期限の1ヶ月前に、メールでお知らせが届きます。
・会員登録の継続を希望する場合は、次年度の年会費をメールに記載されている口座へお振込みください。
・会員継続の完了メールが届き、更新手続は完了します。会員番号はそのまま継続されます。

メールはこちら