講演実績

2015.06.28

第2回ポジティブ教育インストラクター講座

第2回ポジティブ教育インストラクター講座 終了いたしました

2015年6月28日・29日、ポジティブ教育インストラクター養成講座を開催いたしました。

ポジティブ心理学の理論と教育現場での実践を踏まえてわかりやすくお伝えする2日間のコースです。

posiedu1

(教育、ビジネスと様々な分野に関わる参加者の皆様と学びを深めることができました)

posiedu2

(教育教材を使用しながら、アクティビティーを実施)

講座の詳しい内容は、こちらです。

 


参加者様の声

「科学的な理論に納得感がありました」

「ワークがとても楽しい内容で、充実感があります」

「講師の知識の深さ、親しみやすさに感動しました」

「初心者の私にもわかりやすく理解できました」

「参加者それぞれの現場で応用できるよう教えてくださいました」

「子どもに向けての説明ややり方、ワークなどが理解できました」

「疑問に思っていた点をわかりやすく説明してくださった」

positiveedu

 

 


講師:岐部智恵子

岐部智恵子(日本ポジティブ教育協会理事)

英・イースト ロンドン大学大学院 応用ポジティブ心理学修士課程(MAPP)修了。同大学院で ポジティブ心理学及びポジティブ教育の世界的権威であるイローナ・ボニウェル博士に師事。 子どものレジリエンスを顕在化させる教育、養育環境と生得的要因(気質特性など)の関係、及びポジティブ心理学的介入法の研究が主なテーマ。在英中は英国の公立小学校に勤務、学習支援、特別支援児童への心理セラピーを担当した。

一覧に戻る